人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ガイドブックに載っている"表(おもて)"だけじゃ物足りない方へ。satokoizmの"裏"パリガイド。


by satokoizm

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改めて出会う日本ブランド、EDWIN Europe

お久しぶりでございます。
いやはや、ご無沙汰しております。
と何度も挨拶を繰り返したくなるほど長い間ブログを放置していました。
更新されたかな?と覗きにきてくれたみなさま、申し訳ありません。
8月にパリに戻ってから、新しいお仕事、新しい人々、新しい生活、と
インプット(入力)に全力投球でした。
一段落着ついたこの辺りで、そろそろアウトプット(出力)を始めます。
時期は前後してしまいますが、少しずつアップしていきます。
どうぞこれからも辛抱強く(!)お付き合いくださいね♡

ということで、
今回はフランス初上陸のEDWINのオープニングパーティの様子をご紹介。

デニムブランドの王道、EDWIN(エドウイン)。
ファッションに興味がなくてもこの名前を知らない人はいないはず。
ジーンズといえばLevi'sかEDWIN、そんな少女時代を過ごしたsatokoizmですが、実はこのパーティの招待を受けて初めてEDWINが日本のブランドだったと知りました。
改めて出会う日本ブランド、EDWIN Europe_e0242860_0231773.jpg
あ、確かに、"TOKYO JAPAN"に"JAPANISE DENIM"の文字が。
これはEDWIN Europe(ヨーロッパ仕様)のタグみたいです。いい感じ。
改めて出会う日本ブランド、EDWIN Europe_e0242860_1323848.jpg
店内にはEDWIN Parisのセレクトした小物も充実しています。なかでもBleu de Chauffe(レザーバッグ)とInstitut très bien(キャンドル、オードコロン)はMade in France!!
改めて出会う日本ブランド、EDWIN Europe_e0242860_0474171.jpg
パーティの様子。雨にもかかわらずおしゃれなパリジャンで大盛況。
改めて出会う日本ブランド、EDWIN Europe_e0242860_0332831.jpg
控えめのロゴと簡素な外観がパリの街には新鮮に映ります。
改めて出会う日本ブランド、EDWIN Europe_e0242860_41129100.jpg
ショップマネージャーのCyril(シリル)。ジーンズはED55 red selvage 14 ozというモデルですって。品よく決まってますね。
彼の着こなしもそうですが、並んでいる商品を見ていて思ったのは、
「えっ、EDWINってこんなにかっこよかったっけ?」です、正直なところ。
失礼を承知で言わせてもらえば、日本のEDWINのイメージは、おしゃれに目覚めた中学生のファーストジーンズ。瑛太や土屋アンナなど、イメージキャラクターに起用される有名人たちも若いことからターゲットの年齢層が低いことはうかがえます。それに比べて、ヨーロッパモデルは大人のためのカジュアルスタイル。シンプルだけど個性があって、"自分のない人"が着ると負けてしまいそう。

世界に誇る日本の技術と洗練されたデザインが上手い具合に混ざったEDWIN Europe。日本では限られたセレクトショップで逆輸入という形でしか手に入らないそうです。(こんなにカッコいいのにもったいない!)

パリ(外国)で日本(母国)ブランドに惚れ直す、
それって新しいブランドに出会うよりも素敵なことかもしれません。

改めて出会う日本ブランド、EDWIN Europe_e0242860_4214667.jpg

      Edwin Store Paris
      住所 33 rue de Charonne 75011
      電話 +33 (0)9 73 62 40 50
      FB https://www.facebook.com/EdwinStoreParis


………………………………………………………………………………………………………
南仏の住人がこっそり教えてくれた"裏"プロヴァンス案内。
きままに更新中 こちらもぜひ覗いてみてください。

散文家 izumisawa satoko の
取材、通訳、ガイドコーディネートのご依頼、お問い合わせはこちらまで
satokoizm.guide@gmail.com
………………………………………………………………………………………………………
by satokoizm | 2013-11-11 05:32 | Boutique 買い物

タグ

(37)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 11月
2013年 04月
2012年 11月
more...

カテゴリ

Transport  歩き方
Boutique 買い物
Miam 食べもの
Monument "表"パリ
Parc 公園
Saison 季節
Rue 通り
Musee 美術館
S-culuture サブカル
Reportage 取材
MiP 野郎のパリ
Français フランス語
Parisien パリジャン
Japon 日本
Antiparis パリ以外
Guide ガイド
Satokoizm 私
etc… たわごと

検索

フォロー中のブログ

・○◎○・trecksa...
Câline -PA...
やっぱり鶏肉が好き
イロトリドリ* de ...
atelier ie
"裏"プロヴァンス案内。

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧